Accessの「低コスト」「短納期」といった特長を活かしながら、 業務内容に最適化された、長く安心して使えるシステム をご提供します。
操作性、拡張性、信頼性、保守性までトータルに考慮した構成で、社内の業務を確実に支援します。
Accessの利用にはいくつか制約もありますが、 SQL Serverとの組み合わせで解消可能 です。
マニュアルなしでも直感的に操作できるよう設計:
将来的な変更に備えて柔軟性を持たせた設計:
システム運用時の安定性と保守対応を最優先に:
データ量や同時接続数が増えた際は、 SQL Serverへ移行 することで、性能・信頼性を大きく向上できます。
移行は段階的にも可能で、 まずAccessでスモールスタートし、業務拡大に合わせてアップサイジング といった柔軟な運用が可能です。
はい、可能です。
お客様とご相談し保守の「内容」「期間」「金額」を決めさせていただきます。
Accessは基本的に小規模システム向きです。
規模の制限はありませんが、ファイルサイズ(画面、データベース、帳票を含め)が最大で2GBまでしか作れません。
人数の制限もありませんが、弊社では10人以下での使用をおススメしております。
※同時使用でファイル破損のリスクがあるからです。
複数人で同時に使用できるようにAccessを改修します。
Accessファイルを画面(フロント側)とデータベース(バックエンド側)に分割し、複数人で同時に使用できるようにします。
Microsoft Office(Pro)をお持ちであれば、Accessが含まれていますので購入する必要はありません。
Access単体での購入も可能です。
Accessで作ったシステムをパソコンで動作されるだけであれば、無料のランタイム(Access Runtime)というものがあります。
はい、できます。ボタンの位置を変更することやフォントサイズを変更することで、見やすくなり、より使い易くすることが可能です。